2009/12/30

心に残った活動

今日、明日でもう1年が終わって、
また新しい1年がスタートするから振り返ってみよう。

DWSの片割れ、
tomolinsonが選ぶ今年一番の心に残った活動を書きます。

昨日ずっと考えましたけど、これしかない!!
The Walkabout。
4月から6月まで並木坂&上通り周辺へ出かけ、
入店可能なショップに目星をつけ、情報収集。
7月頭に完成し、
それからは熊本市役所を手始めに、
各福祉関連施設に電話をかけ送付したり、
ホテルなどへ直接足を伸ばし交渉して設置してもらいました。

自らが動いたことで、
身の詰まったフリーペーパーを刊行できたことが経験となって、
心に刻みつけられました。

来年はWalkaboutをどうするのか、
というのを考えなければいけませんが、
今年こうやって振り返ると達成感がありますね。

僕については師走に反省することありましたけど、
見つめ直すことができました。
今年最後の僕からの挨拶を皆様に。
たいへんお世話になりました。そして来年もDWSをよろしくお願いします。