2009/12/27

反省

しょうもないDWSの片割れ、tomolinsonです。
26日昼飯前、人としてあり得ないことをしてしまいました。

売店からの帰り道の出来事。
のぶさんと一緒に売店へと行きまして、
それから病棟へ戻るときに、
手が冷えたのと電動車椅子のレバーから指が少しずれ動きにくくなり、
まず、何で動かないんだ、とか病棟まで着くかな、とかブツブツ僕が言いました。
くそ~とかどうしようかなとか言っても何も変わらないのに。

自分で考えて、
「誰か当直の人を呼んでください。」とのぶさんに言えば良かったのに、
僕は焦るだけで、
むしろ「呼んでこようか。」と言ってもらえるのを待つという、
甘ったれた暴挙に出てしまい、のぶさんのご飯を冷やしてしまいました。

通りすがりの人に声をかけ、病棟にはたどり着きましたけど、
人に迷惑をかけたことと自分自身が甘かったことを謝罪させてください。

師走というのに、それも年末のピリピリしているときにお騒がせしてごめんなさい。