2009/05/11

Project"The Walkabout"#03

こんばんは。
DWSの片割れ、Tomolinsonです。
ここ数日は暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は再びThe Walkaboutのショップ情報収集に行ってきました!
上通りアーケードでの活動でしたが、並木坂から上通り入り口にさしかかって、
えっ、って思うことがありました。駐輪場でもない歩道に無造作に自転車が止めてあったんです。
どう思います?僕はあり得ないなと思いましたね。
僕たち車椅子で移動する者にとって邪魔だし危ないんです。
わざわざ誰が置いたか分からない自転車のために避けて行かなくてはいかないのか。
いちいちどかすのも一苦労ではないか。
車椅子に乗ってない方も、邪魔なところに置いてあれば手間がかかってイラっとしますよね。
周りのことを考えて行動してほしいです。
妹が自転車をどかしていたら、通りすがりのおじさんが手伝ってくれました。
この一連の流れから、のぶさんとDWS駐輪禁止ステッカーを作って貼っておかないとと話してました。

微妙にモチベーションが落ちてましたけど、やることはきっちりとやりました。
それぞれのショップにより、対応が良かったり悪かったりでしたけど、
心折れることなく、情報を集めました。