2009/04/22

Project"The Walkabout"#02


tomolinsonです。
今日、我らがDWSのThe Walkabout PARTⅡ刊行に向けて
熊本市内(並木坂&上乃裏)へショップの情報集めに行ってきました。
事前に車椅子で入れるかを確認していたんでスムーズに動くことができ捗りました。
やっぱりWalkabout PARTⅠ(サンプル版)の時の経験があったからこそ、
今に活かされてるんだと思います。
経験、恐るべし!!

自分自身清々しいななんて思ってたら、
一件だけお店に入ってから変な空気を感じたんです。
僕たちの活動を説明し、
お店の情報を書いていただけると有り難いのですがとお願いしたら
お客さんがいるんでと言われ、もう一度後から行ってみました。
するとまた今度も同じ理由。書きたくなさそうな雰囲気でした。
無理なら最初から断ってもらえたらいいのにと思います。

ま、そんなお店もあるんだなってことで気にはしませんが、
ちょっとこのブログで釘を刺しておきます。

僕たちがやっていることは決して間違いではない。
それはDWSの活動を今後続けてやっていけば更に社会がほっとけないと思うだろうし、
変わっていくでしょう。

まだまだ僕は未熟者ですが、
生きてる限りやらなければいけないと肌で感じてます。